FC2ブログ

ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
雑誌・新聞・テレビ・ラジオでのご紹介

スロヴェニアの新聞にも記事が掲載されました

 日本でスロヴェニア料理を作っているスロヴェニア人がいるよ!
ということで、ピカポロンツァのオーナーシェフ、イゴール・ライラの紹介記事がスロヴェニアの新聞にのりました。
世界で活躍するスロヴェニア人たちを紹介するページです。

「信じられないと思うけど、日本の京都にスロヴェニア料理の店があるんです。
リュブリャナ大学で数学を学んだスロヴェニア人が、スロヴェニアの伝統料理を日本人のために作っています。」
と始まる長い記事で、ピカポロンツァを開店するまでのイゴールの人生や、
ピカポロンツァのお店のこと、畑での野菜作りのことなどが書かれています。

スロヴェニアの新聞に

WEB上でも記事が読めます!と言ってもスロヴェニア語ですが^^
良かったらご覧くださ~い
リンクはコチラです!

スロヴェニア旅行☆byピカポロンツァ

関西テレビさんの『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されます!

 関西テレビさんの人気番組『ちゃちゃ入れマンデー』でピカポロンツァをご紹介いただきます!

放映予定日は、3月13日(火)、19時からです。
関西の皆さん、見てくださいね~

ちゃちゃ入れマンデーの番組WEBサイト

ピカちゃん

てんとう虫News

今年も出店します!右京ワールドミュージックフェスタ

 すっかり恒例になりました。ご近所の右京ふれあい文化会館さんで行われる春のイベント「右京ワールドミュージックフェスタ」に今年も出店いたします!

3月11日(日)です。
音楽を中心にいろんなステージやワークショップがあり、おいしいフードコーナーも。
ピカポロンツァはフードコーナーで、ギバニッツァなどをフェスタ協賛プライスでお出しいたします!

どうぞお誘い合わせのうえ、お越しくださいませ~

詳しくは
こちらで!

☆これに伴い、実店舗での3月11日ランチは休ませていただきます<(_ _)>

こちらは昨年の様子です。今年もたぶんこんな感じです^^
右京イベント2

右京イベント

雑誌・新聞・テレビ・ラジオでのご紹介

朝日放送テレビ『おはようコール』でご紹介いただきます!

 ABC朝日放送さんのテレビ番組で、あさ5時~6時45分の番組『おはようコール』でピカポロンツァをご紹介いただきます!

放映予定日は、3月6日(火)です。
関西の皆さん、朝はやい時間帯ですが、見てくださいね~

おはようコールの番組HP

ピカちゃん

季節限定コース、クリスマス

2月のおすすめ料理はソーセージ

 しつこくお伝えしている通り、2月はスロヴェニアのお祭りプウストゥの季節。
お祭りのデザートが、あんず入りドーナツのクロフィなら、お料理は?
やはり寒い時期だからでしょうか、しっかりとした豚肉料理が中心となります。
とりわけ、ザワークラウトを添えたポークのソーセージがお祭り料理の主役。

ペチェニツァ

ピカポロンツァのメニューでは、
スロヴェニア風ポークのリングソーセージ『ペチェニツァ』が、まさにドンぴしゃりのメニュー!
2月のおすすめ料理として、ランチタイムのメインや、ディナータイムの単品料理としてお出ししています。

ピカポロンツァのペチェニツァは、美山町にある美山おもしろ農民倶楽部さんに造っていただいている手作り無添加のソーセージ。
ザワークラウトと、ローストポテトを添えて、伝統的なスロヴェニア料理のプレートの完成です。

そして、2月のおすすめ料理のもう一品はこちら。
美山産天然いのしし肉のソーセージです。
いのしし肉はご存知の通り高級肉。当然ながらいのしし肉ソーセージも高級ソーセージですが、
なんと2月限定で、こちらも平日ランチのメインとしてお出ししております!
夜の単品でもご注文OKですよ^^

いのししソーセージ

野生の豚であるいのしし、それも美山町産の天然いのしし肉を使った高級ソーセージです。
こちらも、もちろん美山おもしろ農民倶楽部さんに造っていただいているもの。
旨みたっぷりですが食べやすく、大好評です。