FC2ブログ

ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
雑誌・新聞・テレビ・ラジオでのご紹介

読売ライフ7月号でご紹介いただきました

 読売ライフの7月号で、ピカポロンツァが紹介されました!

読売ライフ7月号

白熊くんの写真がキュートなこの冊子は、京都、滋賀、福井エリアで読売新聞の読者さんたちに配られる冊子です。
かわいい誌面で、素敵にご紹介いただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

読売ライフ7月号記事

てんとう虫News

スペシャル感満載のケータリング

こんにちは。
本日は、京都のギャラリーで催されていたイベントに、スロヴェニア料理をお届けして来ました。
スロヴェニアワインラバーのマダムが催されたイベントで、
スロヴェニアワインに合うフィンガーフードを、というご用命でした。

finger food

イベントは海外で買い付けてこられたファッションアイテムの展示即売会。
ピカポロンツァの看板メニューの「ギバニッツァ」、
ワインに良く会う「お肉とハーブの田舎風パテ」、
そばのパンと、雑穀の田舎パン、それに合わせたカッテージチーズのディップ、というメニューでお届けしました。

パーティーやイベントのお料理デリバリーは、
お客様のご要望により、時々させてもらっています。
ギャラリーでの催しが多いです。
スロヴェニア関係のイベントとかね。

そういえば、少し前にはお客様からのリクエストで
「セルビア風ランチボックス」も作りました。

セルビア弁当

セルビア関係のイベントでのお食事会に出されるお弁当で、
セルビア料理が欲しいけれど、セルビア料理店というのが無いので、
ということで、ご相談いただきました。
元ユーゴの国同士なので、セルビア料理も作れますよ、ということでお引き受けしたのでした。

思い返せば、
お弁当のデリバリーも、何度かさせていただいていますね。

小さな店ですから、
できることは限られておりますが、
ご要望にはできる限りおこたえしたい、と思っております。

日本で唯一のスロヴェニア料理店がお届けするお料理ですから、
とってもスペシャルなひとときになりますよ!

リクエストやご用命、お待ちしておりま~す。

セルビア弁当たち

雑誌・新聞・テレビ・ラジオでのご紹介

スロヴェニアの新聞にも記事が掲載されました

 日本でスロヴェニア料理を作っているスロヴェニア人がいるよ!
ということで、ピカポロンツァのオーナーシェフ、イゴール・ライラの紹介記事がスロヴェニアの新聞にのりました。
世界で活躍するスロヴェニア人たちを紹介するページです。

「信じられないと思うけど、日本の京都にスロヴェニア料理の店があるんです。
リュブリャナ大学で数学を学んだスロヴェニア人が、スロヴェニアの伝統料理を日本人のために作っています。」
と始まる長い記事で、ピカポロンツァを開店するまでのイゴールの人生や、
ピカポロンツァのお店のこと、畑での野菜作りのことなどが書かれています。

スロヴェニアの新聞に

WEB上でも記事が読めます!と言ってもスロヴェニア語ですが^^
良かったらご覧くださ~い
リンクはコチラです!

スロヴェニア旅行☆byピカポロンツァ

関西テレビさんの『ちゃちゃ入れマンデー』で紹介されます!

 関西テレビさんの人気番組『ちゃちゃ入れマンデー』でピカポロンツァをご紹介いただきます!

放映予定日は、3月13日(火)、19時からです。
関西の皆さん、見てくださいね~

ちゃちゃ入れマンデーの番組WEBサイト

ピカちゃん

てんとう虫News

今年も出店します!右京ワールドミュージックフェスタ

 すっかり恒例になりました。ご近所の右京ふれあい文化会館さんで行われる春のイベント「右京ワールドミュージックフェスタ」に今年も出店いたします!

3月11日(日)です。
音楽を中心にいろんなステージやワークショップがあり、おいしいフードコーナーも。
ピカポロンツァはフードコーナーで、ギバニッツァなどをフェスタ協賛プライスでお出しいたします!

どうぞお誘い合わせのうえ、お越しくださいませ~

詳しくは
こちらで!

☆これに伴い、実店舗での3月11日ランチは休ませていただきます<(_ _)>

こちらは昨年の様子です。今年もたぶんこんな感じです^^
右京イベント2

右京イベント