FC2ブログ

ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
季節限定コース、クリスマス

恒例クリスマスディナー ご予約はお早めに!ワイン付きコースがおすすめ♪

今年もこの季節がやってきました。ピカポロンツァのクリスマス特別ディナーコース、ご予約受付中です。

ヨーロッパの家庭に招かれたような心温まるクリスマスを過してもらおうと、毎年張り切ってクリスマスディナーをご用意しています。おかげ様で続けてご利用くださるお客様も多く、毎年満員御礼のご好評をいただいています。ありがとうございます。

ピカポロンツァのクリスマスコースは、スロヴェニア料理を下敷きに、趣向を凝らしたオリジナル料理の数々でつづる、年に一度の特別なディナーコースです。日頃の感謝を込めて、サンタクロース気分でご用意するので、大サービスのお得な内容となっております。

クリスマスディナーは、完全予約制です。今年は曜日の並びが良いので、ぜひお早目のご予約をおすすめします。

★クリスマスディナー 完全ご予約制★
12月21日(金)~24日(月・祝) の4日間限り
ディナースタート 19時~

A 気軽なクリスマスディナー \5000
  (メイン2種類のコース料理)

B ワイン付き 気軽なクリスマスディナー \7000
  (メイン2種類のコース料理に、おすすめグラスワイン2種類のペアリング付)

C 思いっきりクリスマスディナー \6500
  (メイン3種類のコース料理) 

D ワイン付き 思いっきりクリスマスディナー \9500
  (メイン3種類のコース料理に、おすすめグラスワイン3種類とのペアリング付)


どのコースも、食前酒、前菜、メイン料理、デザート、お茶、自家製パン付という豪華な内容。
メイン3品のコース(C、D)では、前菜やデザートも盛り合わせとなり、一段とリッチなディナーになります。

具体的な料理のなかみは当日までのお楽しみです。
どんな料理が出てくるのかな、というワクワク感もごちそうのうちですから。

特におすすめは、ワイン付きコース(B、D)です。
スロヴェニアの食文化はワイン抜きには語れません。料理との相性もやっぱり最高。
普通のテーブルワインでも充分においしいのですが、やはり年に一度のクリスマスですから、さらにおいしいワインを楽しんでいただきたい!ということで、普段はなかなかグラスワインに登場しないようなワインをディナーとセットしたプランをご用意しました。
シェフがこの日のためにセレクトしたとっておきのワインを当日の料理と合わせて楽しめるぜいたくなコースです。

ブログの過去の投稿から、これまでのクリスマスコースの内容はちらりとご覧になれます。
よかったらのぞいてみてください。
2017年のクリスマスの様子はこちらで

アレルギーや食べられないものがある方は、どうぞ気軽にご相談くださいね。
その他、ご質問も何なりとどうぞ。

ご予約、お待ちしております!

電話でのご予約、お問い合わせは ピカポロンツァ TEL 075-871-0146
メールでのお問い合わせはこちらをクリック
ご予約フォームはこちらをクリック

2017 クリスマス

お客様の声

ギバニッツァ、ギフトにご利用のお客様からのご感想です

 ピカポロンツァの看板料理と言ってもよいほどの人気メニューが、ギバニッツァです。
野菜やカッテージチーズなどの具材を段々重ねにしてオーブンで焼く、スロヴェニア風のパイ料理です。
パイといっても、パイ生地は使わず、キッシュやキャセロールのようなイメージの料理です。

店でお出するのはもちろん、テイクアウトや、全国発送も承っております!

本日ご紹介する「お客様の声」は、
ギバニッツァの発送を承ったお客様からのご感想です。

以下、ご感想メールをそのまま掲載させていただきます。

【京都府 K.M.様 2018年1月お買い上げ】 ( ご紹介が遅くなってしまいました・・・<(_ _)> )

ギバニッツァ、サーモンのモノは昨夜、野菜のモノは今朝、食べたそうです

小学生の甥っ子達にはサーモンの方は大人な味だったらしく
「大人な味やし、お酒に合うなぁ~」とお酒を飲んだことがないのに、言っていたそうです。
野菜の方は「色んな味がして、くせになる❤美味しい~」とパクパクと食べていたそうです。
そして、
これを作ってくれたお店に行ってみたい❤

と話していたようです。

美味しいギバニッツァを届けてもらい、ありがとうございました!!

サーモンのギバニッツァ

 ご家族でお楽しみいただけてよかったです!こちらこそ、ありがとうございました。

雑誌・新聞・テレビ・ラジオでのご紹介

放送されました! 藤原竜也の二回道

 先日からお知らせしていたテレビ番組、藤原竜也の二回道の第1回、第2回、ともに放送されました。

京都駅からロケバスに乗って、ピカポロンツァの店の前に到着したところまで、が第1回の放送でした^^

第2回目は、ピカポロンツァ店内でのお食事風景。
オレンジワイン、そば粉のズリヴァンカ、鹿のシチュー、そばのパンを楽しんでいただきましたよ。

期間限定でネットでも配信中です。ぜひご覧ください!

ネット配信はコチラから
 ↑11月7日(水) 00:29 配信終了

テレビ東京の配信サイトでも見られます
 ↑配信終了:11月6日(火)24:29

てんとう虫News

ジャムの日付 お詫びと訂正

 こんにちは。いつもピカポロンツァを可愛がっていただき、ありがとうございます。

本日は、お詫びと訂正のご連絡です。

ピカポロンツァで店頭に並んでいるプルーンジャムの中に、賞味期限の日付印が、まちがっているものがありました。
一部のシールについて、日付が ’19.8.31.であるべきところが、’18.8.31.と誤った日付になっていました。

9月下旬から10月上旬にかけて、当店でお買い求めいただいたプルーンのジャムに、
このまちがったシールが貼ってあった可能性がございます。

もしも、お買い上げのプルーンジャムの日付が ’18.8.31. となっていた場合、
それは ’19.8.31. の誤りですので、お詫びして訂正いたします。

もちろん、日付印だけの間違えですので、品質にはまったく問題はございません。
そのままお召し上がりください。
気になる方は、交換しますので、お手数ですがご連絡くださいませ。

申し訳ございませんでした。

雑誌・新聞・テレビ・ラジオでのご紹介

スロヴェニアの新聞に載りました

 スロヴェニアの新聞に、イゴールのインタビュー記事がのりました。

2018/9newspaper

スロヴェニアの新聞の土曜日版、読み物の中でイゴールのインタビュー記事が掲載されました。
日本の経済や、社会に関する質問に、イゴールなりの見解で答えた記事です。
スロヴェニア語なのですが、ネットにも掲載されているのでご興味があれば、ご覧くださいね。

記事はこちらをクリック!

2018/9newspaper2