FC2ブログ

ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
てんとう虫News

今年も出店します!右京ワールドミュージックフェスタ

 すっかり恒例になりました。ご近所の右京ふれあい文化会館さんで行われる春のイベント「右京ワールドミュージックフェスタ」に今年も出店いたします!

3月11日(日)です。
音楽を中心にいろんなステージやワークショップがあり、おいしいフードコーナーも。
ピカポロンツァはフードコーナーで、ギバニッツァなどをフェスタ協賛プライスでお出しいたします!

どうぞお誘い合わせのうえ、お越しくださいませ~

詳しくは
こちらで!

☆これに伴い、実店舗での3月11日ランチは休ませていただきます<(_ _)>

こちらは昨年の様子です。今年もたぶんこんな感じです^^
右京イベント2

右京イベント

てんとう虫News

2月13日(火)は休ませていただきます

 おはようございます!今日も寒いですね~
3連休も終えて、今日から新しい1週間という感じでしょうか。

ピカポロンツァは、昨日の月曜日は営業していましたので、
本日、2月13日(火)を代休とさせていただきます<(_ _)>

また明日からよろしくお願いします!
クレント

てんとう虫News

食べ残しゼロ推進店舗 に認定されました

 じゃじゃーん!
昨年のことですが、京都市の「食べ残しゼロ推進店舗」に、ピカポロンツァも認定されました。

食べ残し

食品ロスの削減の取り組みを実施して、環境に配慮している飲食店、ということです。
何気なくアンケートに答えていたら、かなり当てはまってるやん!
ということで、申請したら、認定していただきました。
具体的には、
お持ち帰りのパックをご用意している、
食材を使い切る工夫をしている、
ご注文の際にアレルギーなどで食べられないものがないか確認している、
等々の項目をクリアしている、ということです。
私たちが当たり前だと思っていたことばかりなんですが、
改めてこんな認定証をいただくと、うれしいですね。

本当に、うちのお店はゴミが少ないと思います。
もちろんいろんな工夫はしておりますが、
何より、お客様の食べ残しが少ない!
お皿に野菜や副菜が残ったまま戻ってくることはほとんどありませんし、
ソースまでパンできれいに食べてくださるお客様がほとんど。

ピカポロンツァが食品ロスを少なく営業していられるのは、
やっぱり、意識の高い(食いしん坊の^^)お客様たちに支えていただいてこそ!です。

これからもピカピカのお皿が戻ってくるお店であり続けられるように、
おいしい料理を出し続けます!よろしくお願いしまーす。

てんとう虫News

1月20日(土)は、営業時間が変わります

 営業スケジュール変更のお知らせです。

1月20日(土)は、設備工事のため
ランチタイムを14時までとさせて頂きます。
カフェタイムはお休みです。
ディナータイムは、通常通り営業予定ですが、
急きょ変更となる可能性もありますので、ご来店前に電話でご確認くださいませ。
電話075-871-0146
ぴかちゃん

てんとう虫News

12月→1月の営業予定

 12月から1月の営業スケジュールです!
12月19日以降は、ディナーのみで予約制となり、通常のランチ営業はお休みとなります。
年始も、特別スケジュール(予約制)となりますので、必ずお出かけ前にご確認、ご予約をお願いいたします<(_ _)>
ご来店お待ちしております!!

 年末年始の営業予定
12月19日(火)~24日(日) 完全予約制のクリスマス特別ディナー
   25日(月)定休日
   26日(火)~30日(土) 予約制でディナータイム営業(コース料理)
   31日(日)~1月3日(水) 休業
1月4日(木)~8日(月・祝) 予約制 お正月限定ディナーコース(5555円)
   9日(火)~11日(木) 休業

 新年1月12日(金)より平常通り営業します

お正月限定ディナーコースについては こちら で!!

2017年12月カレンダー

このカテゴリーに該当する記事はありません。