ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
スロヴェニアのこと☆小さなネタからコラムまで

ナルニア国物語2もスロヴェニアで

スロヴェニアのレストランで働いている日本人の女の子が
一時帰国して、店をたずねてくれました。
彼女に教えてもらったのですが
映画ナルニア国物語2のロケは、スロヴェニアで行われていたそうです。

美しいソチャ川の近辺で撮影が行われたんですって。
ロケ現場にレストランからケータリングをしたり、
お店に王子と王女が食べに来たりもしたそうです(ちょっと興奮)。

数年前、アルプスの少女ハイジの実写版映画でのロケも、スロヴェニアで行われたと
聞いたことがあります。
なんだかんだいって、
ええ?スロヴェニアってどこ?って言っているみなさんも、
知らず知らずのうちにスロヴェニアの風景を見ていたりするのかもしれませんよ。

なんだか、意味もなく自慢してしまいましたが、
そんなロケーション事情からもわかるとおり、
とにかく現実離れした美しい景色が平気で転がっている所なんです。
スロヴェニアって。

そんなスロヴェニアの魅力をこれからもどんどんアピールしてゆきたいと思います。
かなり日本人好みの国ですよ、マジで!
該当の記事は見つかりませんでした。