ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
季節限定コース、クリスマス

2月のおすすめ料理はソーセージ

 しつこくお伝えしている通り、2月はスロヴェニアのお祭りプウストゥの季節。
お祭りのデザートが、あんず入りドーナツのクロフィなら、お料理は?
やはり寒い時期だからでしょうか、しっかりとした豚肉料理が中心となります。
とりわけ、ザワークラウトを添えたポークのソーセージがお祭り料理の主役。

ペチェニツァ

ピカポロンツァのメニューでは、
スロヴェニア風ポークのリングソーセージ『ペチェニツァ』が、まさにドンぴしゃりのメニュー!
2月のおすすめ料理として、ランチタイムのメインや、ディナータイムの単品料理としてお出ししています。

ピカポロンツァのペチェニツァは、美山町にある美山おもしろ農民倶楽部さんに造っていただいている手作り無添加のソーセージ。
ザワークラウトと、ローストポテトを添えて、伝統的なスロヴェニア料理のプレートの完成です。

そして、2月のおすすめ料理のもう一品はこちら。
美山産天然いのしし肉のソーセージです。
いのしし肉はご存知の通り高級肉。当然ながらいのしし肉ソーセージも高級ソーセージですが、
なんと2月限定で、こちらも平日ランチのメインとしてお出ししております!
夜の単品でもご注文OKですよ^^

いのししソーセージ

野生の豚であるいのしし、それも美山町産の天然いのしし肉を使った高級ソーセージです。
こちらも、もちろん美山おもしろ農民倶楽部さんに造っていただいているもの。
旨みたっぷりですが食べやすく、大好評です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/577-2e21c7a3
該当の記事は見つかりませんでした。