ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
季節限定コース、クリスマス

春を呼ぶお祭りを味わおう!2月限定ディナーコース

 寒い日が続きます。スロヴェニアは、もっと寒いはず。スロヴェニアの田舎は雪に覆われて、世界は真っ白。もういい加減に春が恋しくなっているはず。
そんなスロヴェニアの田舎では、2月にプーストゥというお祭りが行われます。
冬の寒さや邪気を追い払うお祭りです。

お祭りの主役はクレントという怪物?!
秋田のナマハゲを思わせる装束です。
クレント

このクレントたちが、踊り、練り歩き、冬の寒さと邪気を追い払うのです。

ピカポロンツァの2月限定ディナーコースは、
この祭りにちなんだ特別料理を味わう貴重なコースです!

 2月限定ディナーコース お一人様税込4500円
ご予約制のコースです。2日前までにご予約(ご注文)ください。
平日、日祝日、どちらもOKです。

 コース内容

前菜
スープ(または小さな一皿)
二月限定メイン料理 二品
 Ⅰ.仮面をつけたソーセージ(ソーセージの若鶏包み焼き)
 Ⅱ.田舎風サーモンのギバニッツァ(ザワークラウトとサーモンのギバニッツァ)
デザート
お茶
自家製パン付

メイン料理二品は、お祭りをイメージしたピカポロンツァのオリジナル料理です!
★Ⅰ.仮面をつけたソーセージ(ソーセージの若鶏包み焼き)
このお祭り時期によく食べる料理は、ソーセージ。
そのソーセージがクレントのように仮面をかぶったら・・・ということで、
とりもも肉でソーセージを包んでこんがりオーブン焼きにしてみました。
グリルチキンの中からソーセージが顔を出す、愉快で迫力満点の一品^^

★Ⅱ.田舎風サーモンのギバニッツァ
サーモンのギバニッツァは、おなじみ当店看板メニュー。
こちらを、田舎風にしてみようと、ソーセージに付き物のザワークラウトを加えてアレンジしてみました。
ザワークラウト(発酵キャベツ)のこくのある酸味で、
いつものサーモンのギバニッツァとはまたちがう田舎風の魅力あふれる一品になりました。

2月は日数も短くて、あっという間に過ぎてしまいますよ。
今しか食べられない料理を、どうぞお見逃しなく!!
ご予約、お待ちしております^^
ご予約フォームはこちら

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/570-1786a278
該当の記事は見つかりませんでした。