ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
てんとう虫News

食べ残しゼロ推進店舗 に認定されました

 じゃじゃーん!
昨年のことですが、京都市の「食べ残しゼロ推進店舗」に、ピカポロンツァも認定されました。

食べ残し

食品ロスの削減の取り組みを実施して、環境に配慮している飲食店、ということです。
何気なくアンケートに答えていたら、かなり当てはまってるやん!
ということで、申請したら、認定していただきました。
具体的には、
お持ち帰りのパックをご用意している、
食材を使い切る工夫をしている、
ご注文の際にアレルギーなどで食べられないものがないか確認している、
等々の項目をクリアしている、ということです。
私たちが当たり前だと思っていたことばかりなんですが、
改めてこんな認定証をいただくと、うれしいですね。

本当に、うちのお店はゴミが少ないと思います。
もちろんいろんな工夫はしておりますが、
何より、お客様の食べ残しが少ない!
お皿に野菜や副菜が残ったまま戻ってくることはほとんどありませんし、
ソースまでパンできれいに食べてくださるお客様がほとんど。

ピカポロンツァが食品ロスを少なく営業していられるのは、
やっぱり、意識の高い(食いしん坊の^^)お客様たちに支えていただいてこそ!です。

これからもピカピカのお皿が戻ってくるお店であり続けられるように、
おいしい料理を出し続けます!よろしくお願いしまーす。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/567-bac7e1d3
該当の記事は見つかりませんでした。