ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
お出かけ&季節のあれこれ☆イベント情報

2016クリスマスの思い出

クリスマスから早や1ヶ月が経ちました
クリスマス、年末、お正月、と日本の街は慌しく姿を変えて、またいつもの忙しい毎日に戻ります。
キラキラのイルミネーションにあふれていたホリデーシーズンが、なんだか遠い昔の出来事のように思えます。

ピカポロンツァのクリスマスディナーにもたくさんのお客様がお越しくださいました。
皆様の笑顔と幸せな空気に満ちた、あったかいクリスマスウィークでした。
ありがとうございました。

2016xmas-1.jpg
食前酒とアミューズ、最初の前菜です。
今年も、それぞれのメインディッシュの前にその料理に合わせた前菜をご用意しました。

2016xmas-2.jpg
1つめのメインディッシュ。
ポークとキノコのガーデン、と名付けました。
スロヴェニア産のポルチーニ茸も使用しています。

2016xmas-4.jpg
2つめの前菜。カリカリのパンにカップに生ハムとオリーブのフィリングを詰めて。

2016xmas-5.jpg
2つめのメインディッシュ。
チキンと野菜のガーデン、と名付けました。

2016xmas-7.jpg
3つめの前菜。
エビのバクラワです。甘くない、塩味のバクラワ。次に来る海の幸のお料理に合わせて作りました。

2016xmas-8.jpg
3つめのメインディッシュ。
エビとホタテの砂浜、と名付けました。

2016xmas-9.jpg
スープに替えて、海の香りいっぱいの魚介スープをゼリー寄せです。

2016xmas-10.jpg
食後のお楽しみ、デザート盛合せ。

2016xmas-12.jpg
店内も、この時期だけのデコレーションで飾ります。
天使たちが見守る中、蜜蝋でこしらえた伝統的なオーナメントを今年はツリーのイメージで飾ってみました。

2016xmas-13.jpg
クリスマスにはキラキラが似合いますね。

2016xmas-14.jpg
今年も皆に喜んでもらえたかのう。
良いクリスマスじゃった。無事に終われて何よりじゃ。







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/513-ce2e86e3
該当の記事は見つかりませんでした。