ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
スイーツ

帰ってきたギバニッツ・ァクラシック!販売再開です

 おいしそうでしょう~?

このケーキにピンと来た方は、ピカポロンツァの古くからのお馴染みさんです。ありがとうございます。
しばらく販売休止しておりましたギバニッツァ・クラシックですが、新しい形になって販売再開いたしました!

ギバニッツァ ラウンド

このケーキは、りんごとけしの実の伝統菓子「ギバニッツァ」です。
スロヴェニアでは段々重ねになった食べ物を「ギバニッツァ」というので、お料理のギバニッツァもお菓子のギバニッツァもあるのです。
そこで、ピカポロンツァではこのギバニッツァを、「ギバニッツァ・クラシック」と呼んでいます:)

紅玉りんご

りんごが主役のケーキです。ケーキ作りにぴったりの酸味のあるりんご「紅玉りんご」にこだわって、りんごの季節限定品とさせて頂いております<(_ _)>

ギバニッツァ ラウンド 正面

トッピングは香ばしいくるみです。こんがりと焼き色がついて、いっそう香り高いです。
白い層はカッテージチーズ。ピカポロンツァのお菓子ではおなじみの低脂肪のチーズです。
黒い層がけしの実です。たくさーん入っています。
けしの実は、日本のアンパンにのっているあのゴマよりも小さいツブツブです。
けしの実がざっくりと層になっているので、噛んだときにプチプチプチプチとはじけるような食感が香ばしくも小気味良いのです。
そして、白と黒をはさむ上下の層が、りんごです!

ギバニッツァ カット



甘酸っぱくフレッシュなりんごの風味を中心に、くるみ、カッテージチーズ、けしの実のそれぞれの持ち味が見事な味の調和をかもし出してくれます。
一度食べたら忘れられないおいしさです。

ここだけの話(でもないけど)、スロヴェニアで食べるギバニッツァより断然オイシイ!というお声を多数いただいております。
ありがとうございます。

ギバニッツァ 切り分け

新しいギバニッツァは、豪華な丸いホールケーキです。
直径が18センチで、たっぷり12人分はあります。
大きいかな、とご心配ですか?いえいえ、ご心配無用です。
りんごが中心のケーキで、しっかり濃いけど、さっぱりした口当たりですから、いくらでも食べられちゃう勢いでペロリと完食できると思います。

ギバニッツァ・クラシック 6000円(税込6480円)
ご注文生産で販売いたします。
発送も可能です。ただし送料、クール代金別途かかります。
ご注文は、店頭、お電話、メールなどで。ご質問もお気軽に^^
お問い合わせフォーム

オンラインショップでも販売中です。ご注文お待ちしております!
オンラインショップはこちらから


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/510-ae6e1e6c
該当の記事は見つかりませんでした。