ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
お出かけ&季節のあれこれ☆イベント情報

去年のクリスマス

 ピカポロンツァのクリスマス特別コースは、おまかせコースです。詳しい料理の内容は当日までのお楽しみ、というのが毎年の恒例です。だって、どんな料理が出てくるのかな?というワクワク感も楽しみのうちですから。

とはいえ、ピカポロンツァのクリスマス特別コースがものすごくリッチでおいしい、ということをご存知ない方にとっては、ちと謎が深すぎるかもしれません。

そこで、2015年のクリスマス料理をチラリとお見せいたしましょう。

2015年クリスマス
これは、魚料理。煮込んだスープをみなさま最後まで飲み干してくださる大好評の一品でした。

2015年クリスマス
これは、鴨肉の料理。オーブン焼きです。
フルーツを合わせた肉料理、クリスマスらしい一品です。

2015年クリスマス
これは、肉料理。ぜいたくにジビエをフューチャーしました!!
このプライスで、この食材、ピカポロンツァならではのパフォーマンスです。

2015年クリスマス
デザートは、スロヴェニアのお母さんの手作りデザートをお手本に、素朴で味わい深いスイーツをご用意しました。

2015年クリスマス 伝統菓子ポティツァ
デザートに登場したクルクル渦巻きのケーキ「ポティツァ」は、こんな感じで焼きあがるのです。
イゴールのお母さんが使っていた年代物の陶器のクグロフ型で焼きました。

2015年クリスマス
クリスマスの時期、スロヴェニアの家庭に必ず飾られる「ヤスリツェ」を、ピカポロンツァでも毎年飾ります。

いかがでしょうか?
ピカポロンツァのすごいクリスマスコースの雰囲気が伝わりましたか?
2016年のクリスマスは12月20日~25日、完全ご予約制です。
皆様のご予約をお待ちしております。
お問い合わせも、何なりと。お気軽にどうぞ!
予約フォーム
blog chirashi


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/508-bde829eb
該当の記事は見つかりませんでした。