ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
マダムのつぶやき

照れずに「愛」の話をします

IMG_8407.jpg

嬉しいおことば頂きました。
祝日のランチタイム、小さなお子様をお連れのお客様から。

小さいお子さんが来られると、私も子育て時代を思い出して
あれやこれやと気になってしまいます。
ご家族にも、お子さんにも、出来る限り快適に過ごしていただきたいなあ、と思いながら、
小さな取り皿をご用意したり、退屈されたお子さんにおもちゃをお貸ししたりしています。
そしてお子さんの笑顔や、ご家族の幸せそうな表情を見て、
何かごほうびをもらったような嬉しい気持ちになるのです。

その日のお客様は、若いパパとママ、1歳のお嬢さんと、おじいちゃま、おばあちゃま。
お嬢さんを囲んで、みなさん笑顔いっぱいの楽しそうなお食事タイムでした。
お嬢さんのニコニコ明るい笑顔を、私もたくさんもらいました。
私のお辞儀を真似ながら、にこっと微笑みかけてくれる仕草もたまらなく可愛かったです。

そんなハッピーなお食事タイムが終わり、お見送りをするときに
「たくさん愛を頂いて、ありがとうございました」
と、ママが言ってくださったのです。

嬉しかったです。
もちろんいつでも、お客様の笑顔とお声かけが大きな大きな励みになっているのですが、
「愛」という言葉が、自分の今年のキーワードだと感じていたので、
一年の後半、少し疲れが出てきたこの時期時にダイレクトに「愛」という言葉を頂き、ズキュンときました。

そうや、やっぱり愛やな。

世の中、何事も「愛」の深さが決め手になっているような気がします。
いろいろな事情がひしめく世の中ですが、問題を解きほぐしてつきつめていくと、
結局は「愛」の有る無しが鍵になっているように思うのです。

自分も人に愛をあげることができたのかと思うと、
よし、これでだいじょうぶ。明日からもがんばれる。
という勇気がわいてきました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/495-c3ec4d51
該当の記事は見つかりませんでした。