ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
メニュー

世界8大スープを決めるなら、これも! 【レモンのスープ】

 季節限定のレモンのスープをご紹介します!
世界の7大スープというのがあるそうですが、8番目を決めるなら、このスープしかない!と自信満々でお届けするスープです。
レモンのスープ

スロヴェニアの首都、リュブリャナの伝統的なスープに、リュブリャンスキオバラ、というのがあります。リュブリャナの具だくさんスープという意味です。ピカポロンツァのシェフ、イゴールのお母さんの得意料理でもありました。
それをピカポロンツァ流にアレンジしてできたのが、このスープです。
料理名はともかく、レモンの風味が印象的で、「レモンのスープがおいしかった」「レモンのスープをまた食べたい」などとお客様が言ってくださるので、メニュー名も「レモンのスープ」としています。

このスープの特徴はレモンが入っていること。レモンの果肉、果汁、レモンピールがたっぷりと入っています。
最近、レモンを使ったメニューがテレビなどでもよく紹介されていますが、これぞ、レモン料理の本家本元と言っても過言ではありません!

お野菜のうまみ、しっかりしたダシ、そこに絶妙に効いたレモンの風味が食欲をそそり、いくらでも食べられます
実際、このスープを食べられた方からは、「え?何コレ、おいしい!」「体調悪くて食欲なかったのに、おいしく食べられた」「食べ終わってしまった、淋しい」などなど、嬉しいお声がたくさん聞こえてきます。

ランチタイムに、「スープの大盛り」というご注文が一番入るのが、このスープです。スープだけおかわりさfれた方もおられますよ!
ディナータイムやカフェタイムに単品料理としてもご注文いただけます。
ディナーのコースも、このスープが出ます!
ただし、季節限定です。今の季節においしいスープですので、ぜひ、お見逃しなく!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/485-0638d38c
該当の記事は見つかりませんでした。