ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
雑誌・新聞・テレビ・ラジオでのご紹介

土曜のランチタイム、NHKの人気番組の飛び込み取材が!

先週の土曜日、ランチタイムが始まったところで、ご予約のお客様をお迎えしたり、パンを買いに来られたお客様に商品をお渡ししたりで、バタバタしていたところ、若い女性が “お店をのぞかせてもらってもいいですか~” と、声をかけて来られました。お食事のお客様ではない様子。。。?????

“実はテレビの撮影なんですけど、どんなお店か見せてもらっていいですか” と。
結構ですが、バタバタしておりますので、あまりお相手はできませんが~。と、本当にバタバタしておりましたら、なんと、、突然に原田伸郎さんがテレビカメラと共に入って来られたんです。

“すいませ~ん、あのう、スロヴェニアって、どこにあるんですか~?”と聞きなれた声で話かけてこられました。
。。。え、マジでアポ無しでこんな感じでロケしたはるんや、と内心驚きつつも、
ちょうどお客様とのお話の途中だったので、はあ、イタリアの隣です。と愛想なく答えてしまいました。

そうこうしていると、2階からシェフが降りてきて、原田さんとなにやら話し始めました。
テレビカメラもまわっている様子で、お店を売り込む絶好のチャンスだったのですが、
なにせこの日は、1階も2階もご予約でいっぱいという、本当にメチャクチャ忙しい土曜日だったのです。

テレビの取材は受けたいけれども、せっかくお越しくださっているお客様をお待たせするわけにはいけません。
ごめんなさい、今本当に忙しいので、ちょっと失礼します!と原田さんにあやまり、
お話もそこそこに、私たちは仕事に入り込んでしまいました。
テレビの方々は、少し待っておられましたが、こりゃ無理やわ、と思われたのでしょう。
お忙しそうですね、また後で電話します、と帰って行かれました。

後で本当に電話をしてきてくださいまして、ぜひ食事を食べさせて欲しいと、取材の申し込みをしてくださいました。
受けたいのはやまやまなのですが、なにせ満席ですので、カウンターしか空いていないことと、お食事を出すのが2時ごろまで無理なことをお伝えしました。

それはさすがに無理だったのでしょう。その日はもう撮影には来られませんでした。残念!!
後からごていねいに電話を頂き、スケジュール調整が難しかったこと、もう撮影は終了されたので、今回は撮影した分も含めて放映はされないことなど、ご説明くださいました。

nhk
スタッフさんが置いていってくださった番組のカードが、これです。
NHKで関西のお昼に放送されている番組で、原田伸郎さんのリポートコーナーが毎週水曜日の名物のようです。
せっかく来て下さったのに、原田さん、スタッフの皆さん、お愛想なしですみませんでした。
ぜひ、ぜひ、またお越しくださいませ!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/439-0eba0189
該当の記事は見つかりませんでした。