ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
スロヴェニアのこと☆小さなコトから大きな事まで

Respect the nature

elan といえば、スロヴェニアが誇る世界的なスキー板のメーカーです。その elan が大好きでチームを作っているというお客様が、なんと軽井沢から、連休にご来店くださいました。
そしてそのelanのシリコンバンド、ていうのかな?きれいな黄緑色のブレスレットを頂きました!ありがとうございます。

そのバンドに、刻まれている文字が、RESPECT THE NATURE 、この言葉がとっても気に入りました。SAVE でも、PROTECT でもなく、RESPECT が、一番ピンとくる!
自然を大切に、ということなんだけど、人間は自然の一部なんだから、自然を守る、というのはすごくエラそうで、いやな言い方だと思ってました。
だから、自然を敬い、自然の偉大さに敬意をはらう、というニュアンスががとっても気に入ったし、そのスタンスがスロヴェニアらしく、だから、スロヴェニアの自然はあんなに素敵なんだ、と思えました。

該当の記事は見つかりませんでした。