ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
弘法さん日記どすえ

夏の弘法さんは休みますが、

毎月21日は東寺の弘法さんの市に出ていますが、
7月と8月の弘法さんは、毎年休ませてもらいます。
パンやお菓子を販売するには、あまりにも暑いので(+o+)
9月まで、ご無沙汰となってしまいますが、よろしくお願いします。

弘法さんにはもう10年以上出させてもらってます。
毎月1回の事ですが、長い事していると、たくさんのご縁ができました。
隣近所に出店されている皆さんや、毎月お参りに来られて帰りにパンを買って下さるおばあちゃんや、
ピカポロンツァのお菓子やパンを買いに来て下さる方々、
世話役の皆さんや警備の方々・・・
毎月1回、お顔を合わせるだけですが、すっかり古い知り合いのようになってきました。


実を言いますと、レストランとの両立も楽ではないので
そろそろ弘法さんを卒業しようかな、なんて考えたりもしていました。
ちょうど3カ月くらい前、朝、弘法さんに向う車の中で
今年中でやめようか、なんて2人で話していたんです。
ところが、その日は朝からお久しぶりの常連さん達が
次から次へとお買い物に来て下さいました。

「長い事来られへんかったけど、やっと買いに来られたわ」
「数年前に京都へ来た時に買わせてもらったお菓子が忘れられなくて、また来ました」
「この前は休んだはったけど、病気やなかったんやな、良かった、安心したわ」
「今まで数々のお菓子を食べてきたんですけど、このケーキが一番好きです」
「友達に聞いて、探してきました」

などなど、涙がちょちょぎれるような嬉しいお言葉をたくさん、たくさん頂戴したんです。
まるで神さんが(弘法さんかな)、
「まだやめんとき、みんな喜んでくれてるで」
と言いながら、お客さん達を連れて来てくれたみたいでした。

そんな事もあり、“感動しい”の私たちは
よっしゃ、まだまだ頑張らなアカンわ!
と、思いを新たにいたしました。
体力の続く限り(笑)、毎月21日の弘法さんには出させもらうつもりです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!

次は9月にお会いしましょう(^O^)/
いいお天気になりますように☆


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/417-96d55f79
該当の記事は見つかりませんでした。