ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
マダムのつぶやき

ピカポロンツァという名のアカペラグループ

先日、ランチタイムにお越し頂いた若者6名のお客様。
満席だったにもかかわらず、「空くまで待ってます」と言って長いことお待ち頂き、
最終的には4名掛けのテーブルに6名で座って頂き、お食事して下さいました。

ありがたいな~と思っておりましたところ、
店のBGMに流れていたアカペラの曲の事で話しかけてこられて、
スロヴェニアのアカペラグループのお話しなどしておりましたら、

「実は僕達、アカペラのグループなんです。
 グループの名前が、ピカポロンツァていうんです」




ええ~!!?マジで?
「なんでピカポロンツァという名前にしたんですか?」
とおたずねすると
「テレビでこのお店が紹介されているのを見て、名前の由来がステキだったので」
というお言葉!
なんとなんと、思わずウルウルしてしまったじゃないですか(T_T)

ピカポロンツァは、しつこいようですがスロヴェニア語でてんとう虫の事です。
スロヴェニアでは、テントウムシは幸運を運んで来てくれると言われています。
子供たちはテントウムシを指に止まらせて、
「てんとう虫さん、飛んで行って、幸運を持って帰ってきておくれ」と歌います。
私たちも、皆さんをハッピーにするてんとう虫でありたい、
という思いもこめてピカポロンツァという名前にしたのですが、
それを聞いて、ピカポロンツァというグループ名を付けてくださったという事なんです。
何や知らんけど、おばちゃんメチャクチャ感激してしまいました。

しかも、
ツイッターのプロフィール写真にはうちのお店の写真が\(◎o◎)/!
コレです!

アカペラグループのピカポロンツァさんは、立命館大学のサークルの中のグループだそうです。
6月9日に梅小路公園でライブをされるとのこと。
がんばってほしいです!
その日は用事があって応援には行けませんが、皆をハッピーにするパフォーマンスをしてくださいね♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/412-d5518f7b
該当の記事は見つかりませんでした。