ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
マダムのつぶやき

やっぱりスロヴェニア料理って日本人好みなんですよ

よく「日本人に合わせて味付けしてるんですか?」と聞かれます。
ぜんぜん、してないんです。
スロヴェニア人のお客さんにも、ご好評を頂いております。

ピカポロンツァのスロヴェニア旅行に参加された方も、皆さんおいしく料理を食べられています。

なので、スロヴェニア料理って、日本人の口に合うなーとかねがね思ってましたが、
やっぱり!と思う出来事がありました。

GWのランチタイムにご来店のあるお客様、東京からのお客様でした。
お若い女性で、以前にカナダにホームステイしてらっしゃったとのこと。
その時に、お友達のホストファミリーがスロヴェニア出身で、
そのお家の料理がめちゃめちゃおいしかったそうです。
ポレンタの入ったスープや、ポティツァというお菓子などが、特においしくて
何度も何度も食べさせてもらったんですよーと、おっしゃってました。
それで、またスロヴェニア料理が食べたくて、大阪旅行の途中で京都までランチに来て下さったんです。
すごいでしょ!

何だか、味がやさしくて、
妙に心に残るというか、また食べたくなる感じなんですよね。
ピカポロンツァでお食事された方も、よくそう言ってくださいます。

日本でヨーロッパの料理といえばフレンチとイタリアンに席巻されていますが
スロヴェニア料理、もっとメジャーになってもいいと思うなー。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/366-5b19d1fc
該当の記事は見つかりませんでした。