ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
野菜づくり ~美山の畑から~

今年の畑はじめ

きのう、冬が明けて初めての美山へ行ってきました。
荒れ果てた畑を整理しにいくイメージでしたが、
なんの、なんの!
芽キャベツさんは、いーっぱい実をつけて待っててくれました。
たんと収穫できましたよ:)
あと、ラディッシュも、ネギも収穫できました。
大根も、3月にずいぶん採れたんですよ。

雪が降る前に収穫できなかった野菜たちが、
雪の下で生き延びて、
雪が溶けたら成長して、収穫!!
命の強さ、春の息吹に感動しました。。。。

マルチシートをはがしたら、
シートの下の土に、きれいなモグラのトンネルがいっぱいありました。
野菜の根っこを食べられたりするのはイヤだけど、
彼らも一生懸命生きているんです。
見事なトンネルでしたよ。
子供たちが小さい時に公園の砂場で作ったトンネルを思い出しました。
でも、モグラのトンネルは
それよりずっとさりげなくて、長くて、上手でした。
モグラ、すごいです。

というわけで、今年も畑が始まりました。
いい時間と、おいしい野菜が、今年もたくさんできますように:)




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/358-1fa22c38
まとめteみた.【今年の畑はじめ】
きのう、冬が明けて初めての美山へ行ってきました。荒れ果てた畑を整理しにいくイメージでしたが、なんの、なんの!芽キャベツさんは、いーっぱい実をつけて待っててくれました。たんと収穫できましたよ:)あと、ラディッシュも、ネギも収穫できました。大根も、3月にず?...
該当の記事は見つかりませんでした。