ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
スロヴェニアのこと☆小さなネタからコラムまで

木のおもちゃと生活雑貨

スロヴェニアは、木の工芸品づくりが得意で、昔からヨーロッパ各地を行商して回っていたほどなんです。
詳しくは→http://www.ne.jp/asahi/pika/polonca/slovenia1/slove-suharo.html

そんなわけで、今でも産地の村では、手作りの味わい溢れる木の雑貨たちが昔ながらの方法で作られています。
以前から【初めての歯】【小人さんの台所】などを販売していて、とってもご好評をいただいておりますが、これからも、そんな雑貨たちを増やしてゆきたいなあ、と思っています。

では、さっそく最近仲間入りしたニューフェイスをご紹介します!





びよよ~ん、と動く木のお人形
うしさん、ぶたくんなど、牧場の多いスロヴェニアならではのキャラから、小悪魔くん、ピエロさんなど、ヨーロッパぽ~いデザインが嬉しい。頭にバネがついています。赤ちゃんのいるご家庭へのプレゼントにも◎ 各1575円




ナチュラルなキッチンスコップ
かわいい!と声を出さずにはいられないぬくもり溢れる素朴なフォルム。ちっちゃいところが、またいいんです。
お砂糖、こんぺいとう、お塩、ビーズ、台所のアクセサリーに、と使い方を工夫してみてください!210円より

該当の記事は見つかりませんでした。