ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
スポンサー広告



野菜づくり ~美山の畑から~

畑からのお土産

先週の月曜日に、イゴールが畑から持って帰ってくれたお土産たちは


kikuna
菊菜!
やわらかい葉っぱはサラダに。
生の葉に、ベーコンを炒めて塩、こしょう、ワインビネガーを加えた熱いドレッシングをジュッとかけます。
ニンニクを入れるとさらにおいしいです。
軽くゆがいて温サラダ、ジャガイモと合わせたスロヴェニア風の炒め物にもします。

butternuts
バターナッツカボチャ
店でもソテーにして、肉の付け合わせなどに重宝しております。
炒めても、スープにしても、煮込んでもおいしいです。
味噌汁の具にもいけます。

manganji
万願寺~
まだ採れてるんですー!すごいですよね、この生命力。
今年は万願寺、本当に良く採れました。
おなじみ、スロヴェニア風のマリネや、ソースにも大活躍。
ピクルスにもしたいですね。

今日も定休日ですが、仕込みや仕入れ、あれこれで畑に行けず、淋しいです。
来週も弘法さんの日が月曜日なので、行けないですね~
3週間放ったらかしになっちゃいますが、
野菜たち、頑張れー!


該当の記事は見つかりませんでした。
