ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
未分類

太秦映画村のお化け屋敷

ご近所にある観光スポットをご紹介。
お帰りのお食事は、もちろん、ピカポロンツァで!


映画村は、ピカポロンツァから歩いて10分くらいの距離。
夏だけお化け屋敷があります。
映画の大道具小道具さんたちによるお屋敷は、オドロオドロシイ怪談系時代劇の舞台そのもの。照明も、おそろし~い光り具合。そこに、俳優さん演じる幽霊が出てきてしまうので、大人でも絶叫します。

最恐のお化け屋敷
東映太秦映画村http://www.eigamura30.com

余談ですが
数年前、小学生だった娘と、保育園児だった息子と3人でお化け屋敷に行った時のこと。中に入って扉が自動的に閉められた途端【帰る!行かない!】と息子が一歩も動かなくなってしまいました。しまいにマイクでおじさんが【早く行ってください。後ろつかえてますからね~】と。
しかたなく号泣する息子を片腕にかかえ、絶叫する娘をもう片方の腕で引っ張り、自らも悲鳴をあげつつ、命からがら(?)お化け屋敷を通り過ぎたのでした。

該当の記事は見つかりませんでした。