ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
野菜づくり ~美山の畑から~

美山の畑で無農薬野菜

お休みの日に美山町に行って、畑仕事をしています。
おもしろ農民倶楽部さんの畑をお借りして、野菜を作らせてもらっています。
春にまいた種は、お豆いろいろ、ラディッシュ、菜っ葉いろいろ、ズッキーニ、かぼちゃ、イタリアンパセリ、根っこを食べるセロリ、赤ビーツ、などなどなど。。。。。
あと、苗は、茄子いろいろ、万願寺、ミニトマト。
うまくいかなかったものもありますが、順調に収穫できるものも出てきて、めちゃめちゃ嬉しいです!!

デジカメがこわれているので、写真がとれませんが、治ったら写真もアップしますね

美山には京都とはちがう時間が流れていると思うのですが、その中で、土や葉っぱをいじっていると、1週間の間に自分の中にたまったものがすうっと抜け出してゆく感じで、すっきりします。
一仕事終えたら、畑さんに【ありがとう、よろしくね】と言ってから、おもしろ農民倶楽部さんでおしゃべりしながらお茶するのがまた楽しみです。

自分たちの収穫でたりない野菜を仕入れて帰るのも大事な仕事です。

そんなこんなで、遠い道のりもなんのその。
夏休みは子供と一緒に行けるので、それもまた楽しみです。
次は、ミニトマトが赤くなっているでしょう。モロッコ豆と万願寺、茄子もずいぶんとれそうです。
休み明けのピカポロンツァの野菜料理を楽しみにしていてくださいね!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pikapolonca.blog48.fc2.com/tb.php/31-217c482e
該当の記事は見つかりませんでした。