ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
頑固オヤジのひとりごと

スロヴェニア料理店が日本に一軒しかない理由

スロヴェニア料理店という看板を上げて店を開くような馬鹿は、おそらく私しかいないでしょう。


だって、スロヴェニアなんて言っても、誰も知らないし、(いや、誰もってことはないと思うけど…byマダム)
ましてやスロヴェニア料理って言ったら、え?なに?て、大きなハテナマークでしょ。

この店も、もうすぐ10年になるけど、いまだにお客さんは恐る恐る入ってくる。
なんや、どんな料理を食べさせられる、と、顔が緊張そのもの。(そんな人ばかりじゃないけど……byマダム)
だけど、料理を食べているうちに、緊張がほぐれて顔が微笑んでくる。
そして、帰る時にはニコニコしながら“おいしかった。また来るよ~”と。
本当にまた来るかどうかは置いといて、また来るよ、という気持ちになってくれるのが嬉しい。
そうなると、よっしゃ~!やった~!という気持ちになる。(うんうん、有り難いです。本当に……byマダム)

とにかく、スロヴェニアという知らない国の料理を食べるのは、よっぽど勇気がいるみたい。
私みたいな食いしん坊だったら、知らない国の料理ほど食べてみたいと思うけどね。
そうじゃない人が多いみたいね。

みんなはそれをわかっているから、
スロヴェニア料理という看板を上げる馬鹿はいないでしょう。
だから、日本でスロヴェニア料理店は、いまだにただ一軒。
そして、おそらくこの先も当分の間は、一軒、だと思います。

(それでも、スロヴェニア料理店を開いて良かった、と私は思ってます。
だって、おいしい料理いっぱいあるし、お客さんのニコニコ顔を見るとハッピーになるし。
そんなスロヴェニア料理を食べに来て下さる皆さま、本当にありがとうございます!……byマダム)

該当の記事は見つかりませんでした。