ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


野菜づくり ~美山の畑から~

芽が出た!感激の苗育て

ピカポロンツァの店の前を通られる方は、
あれ?何かな?
と、思われているかもしれませんね~。
ずらりと並んだプラスチック容器に何やら葉っぱが育っている・・・

謎のプラスチック容器は
カッテージチーズの空容器をリユースした、手作り苗ポット(笑)

そうです、苗を育てているのです。

それも、昨年に美山の畑で育てた野菜の種をとっておいて、
それを播いて、苗にしました!
芽が出るのか、不安でしたが、元気にいっぱい出てくれました(^v^)
嬉しかったです!
明日、美山の畑に植えに行きます。
かぼちゃ、瓜、まくわ瓜です。
昨年できたものが、と~ても美味しかったので、種をとっておいたのですが、
また今年もおいしいのが育ってくれますように!
該当の記事は見つかりませんでした。
