ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
野菜づくり ~美山の畑から~

今年の畑も良い畑。

美山おもしろ農民倶楽部さんの前にある畑をお借りして、野菜を作らせてもらってもう数年になります。
時々しか畑には行けないのですが、畑であれこれと作業をするのが楽しく、
良い汗をかいて、心もリフレッシュさせていただき、おいしい野菜が食べられる、お店でも自家野菜を使った料理が出せる、などなどなど、一石二鳥どころか、三鳥も四鳥もとれちゃう感じで目下、最大の趣味ですね。

訪れるたびに、感動することがいっぱいあって、帰ったらブログに書こう!
と思うのですが、デジカメを持って行くのを忘れたり、帰ってからも収穫した野菜の始末におわれたりで、
ぜんぜんアップせず、気が付けばもうシーズンが終わりかけ・・・
今年もとてもたくさんの野菜と喜びをくれた畑に感謝をこめて、
春から夏までの写真を少しずつご紹介してゆきます。

今年の七月頃の写真です。
どうですか、イゴールの姿。似合いすぎ(笑)!
IgorFarm
今年はうねに農ポリシートという黒いビニールをかぶせてみました。
これで、草引きの必要がなくなると聞いて、さっそくためしてみました。
これだけで、すっかりプロの畑みたいに見えちゃいます。
写真手前の畝には、一足先に植えたじゃがいもが青々と葉を茂らせています。

該当の記事は見つかりませんでした。