ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
弘法さん日記どすえ

時代祭の前日で

10月の弘法さんは、時代祭の前日ということもあってか
海外からのお客さんが、いつも以上に多いように思いました。
いつも、弘法さんは海外の方がぎょうさん来はりますけど、
今月は特に多かったように思います。
嬉しそうな歓声をあげて、うちのプチタルトを買うてくれはる人も何人かいはりました。

日本各地からの観光のお客さんも、ぎょうさん来てくれはりました。


前は、朝はようから来はるお客さんは、お参りのお客さんか、
地元の弘法さんファンのお客さんがほとんどでした。
ほんで、そのお客さんの波がひと段落したころから
観光のお客さんがお見えになる感じでした。

そやけど、ここ最近は
旅行中のお客さんが、朝はようから来てくれはります。
皆さん、京都に旅しなれたはるんでしょうか。
一番よう混む時間帯は外して、朝一番に来はる通なお客さんが増えてきました。
確かに、にぎやかな縁日もええもんですけど、
朝一番のお寺さんもええもんです。

うちの商品も、昼すぎたら売切れがボツボツ出始めますし、
朝のうちにゆっくり買いに来てもらうのがおススメです。

ほな、また来月も寄せてもらいますし、
よろしゅうお願いいたします!
該当の記事は見つかりませんでした。