ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
マダムのつぶやき

パンに合う!ナスビの超簡単パテ

昨日、畑に行ってきました。
豆も、万願寺も、そしてナスビも、まだいっぱい実をつけてくれていましたー!
ありがとう♪
お店は休みでも、畑は休まず頑張ってくれましたので、キッチンは野菜でいっぱいです。
豆は下処理をして冷凍保存、万願寺は冷蔵庫に入れておけば鮮度が保てます。
さて、ナスビです。
和洋中でせめまくって毎日子供とおばーちゃんに食べさせておりますが、めっちゃ簡単で子供に好評だったナスビのパテをご紹介します。

ナスビの超簡単パテのレシピ

1.ナスビは縦4分の1に切ってから、0.5ミリくらいの厚さにきざんでおく。
2.深いフライパンにオリーブ油をたっぷり入れ、ナスビを投入。
3.塩をふって、強火で炒める。油がはねるのでふたをして、時々フライパンをゆすりながら大胆に炒める。コショウとガーリックパウダーを加える。途中で油が足りなければ足す。
4.ナスビがしんなりして、適度な焦げ目がついてきたら、ケチャップをたっぷり入れる。
5.ケチャップを入れると焦げやすいので、火を中火にして、しっかりまぜながら、ケチャップをからませる。
6.最後に醤油を少々、たらりと鍋肌にまわしかける。最後に乾燥パセリをまぜ入れても良い。
これで、出来上がり!

(写真をのせたいところですが、イゴールがカメラをスロヴェニアに持って行っているので、写真はナシで、すみません)

ピカポロンツァの田舎パンにすごく合います!
この日は冷凍していた田舎パンをトーストして、合わせて食べましたが、
子供たちに大ウケでした。
ナスビの量はお好みですが、中サイズ1本で2人が軽く食べるくらいの量でしょうか。
うちは大きいのを4本くらい使って、3人で2食分になりました。
多めに作っておいて、冷蔵庫に保存しても2,3日は大丈夫ですよ。
手早くできるし、前の晩につくっておくこともできるので、朝ご飯におすすめです。



該当の記事は見つかりませんでした。