ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
野菜づくり ~美山の畑から~

美山の畑

畑6月
ここで野菜を作らせてもらっています。
苗はすくすく元気に育っています。
種まきしたところは、ポツポツと芽が出てきました。今のうちに草引きをしておいた方がいいというアドバイスを頂き、張り切ってやり始めたのですが、どれが雑草で、どれが蒔いた種の芽なのか見分けがつかなかったので、そのままにして帰りました(オイ!)。でも2、3、本は間違って種の芽を抜いてしまったかも(オイ、オイ!)。
次に行った時にはもう少し見分けがついて、草引きが出来るでしょう(笑)。

畑を貸してくださっているのは、こちら おもしろ農民倶楽部 美山おもしろ農民倶楽部さんです。
美山おもしろ農民倶楽部さんとは、スロヴェニアの伝統料理クルヴァヴィツェを作ってもらったり、おいしい手作りソーセージを料理に使わせてもらったり、うちのパンをおもしろ農民倶楽部さんのカフェで出してもらったり、などなど、いつも仲良くさせてもらってます。
写真は去年に新しくパワーアップ・オープンされたカフェ&ショップ。
木の香りのするこだわりの空間で、のんびりお茶したり、お買い物したりで楽しめます。
ぜひ、お立ち寄りください!


該当の記事は見つかりませんでした。