fc2ブログ

ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪

花粉症デビューで風邪ひきさんのお茶

花粉症になってしまったみたいです。
皆さん、こんなにしんどい思いをしてらしたんですね。
鼻がズルズルするとか、目がかゆいとか、そういう症状だけかと思っていたんですが
ノドもイガイガして、頭がボワンボワンして、
顔が変と言われて(笑)、
ヘルプ・ミー!て、感じです。

でも、薬はできれば飲みたくないし、
そうだ!風邪ひきさんのお茶を飲もう!
と、飲んでみました。
何となく、飲んだ後はしばらく楽な感じになった気がします。
風邪ひきさんのお茶は、エルダーフラワー100%のハーブティーです。
エルダーフラワーは、メディカルハーブの本によると
抗アレルギー作用もあるとか。
明日から、毎朝ポットに作って、一日に何度も飲んでみようと思います。
その結果、またレポートしますね。
Last Modified :