ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
スロヴェニアのこと☆小さなコトから大きな事まで

ナルニア国物語2 ソチャ川きれいでした

先日、ナルニア国物語2のロケがスロヴェニアのソチャ川で行われていた、
というお話を書きましたが、やっと、DVD観ました!



ソチャ川沿いのボヴェッツという村で撮影されていたのですが
川の映像、本当にきれいでした。
みんな、これCGじゃないよ、本当にこんな色なんだよ!
と、みんなに言って回りたくなるような気持ちで興奮して観ていました。

ソチャ川は、ヨーロッパ最後の清流と言われるほどの美しい川で
橋の上から見ても、川の底の石がはっきりと見えるほどの清らかな流れです。
まるでバスクリンを流したような(笑)エメラルドグリーンの水を見ていると、
文字通り心まで洗われるようです。
映画の最後のスタッフロールにもスロヴェニア人スタッフチームの名前や、
村のスペックが入っていたので、またもや興奮してしまいました。

映画ももちろん、おもしろかったです!

アルプスの少女ハイジの実写版もスロヴェニアで撮影されていると聞いているので
それもまた観てみたいです。
該当の記事は見つかりませんでした。