ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
雑誌・新聞・テレビ・ラジオでのご紹介

読売テレビ「関西情報ネットten」で紹介されました

番組内の人気コーナー「とことん満足!おでかけコンシェルジュ」は、クリスマスも間近ということで、世界のクリスマスパン特集でした。フランス、イタリア、ドイツと並んで、スロヴェニアのクリスマス菓子「ポティツァ」をご紹介いただきましたよ!
スタジオの試食でも、大好評でした^^

potica4.jpg

ポティツァとは、スロヴェニアの伝統的なお菓子で、クリスマスなどの特別なときに食べるとてもリッチなケーキです。ケーキといっても、日本でおなじみのクリスマスケーキみたいなタイプではなく、発酵した生地にリッチな具材をぐるぐる巻いて焼いたケーキ。クリームなどはのっていません。生地が発酵しているので、すごく上等な菓子パン、みたいな感じです。
potica1 (800x559)

見た目は、ほんとうにパンみたい。でも、おいしいフィリングがたっぷりと入っているので、持つと、驚くほどにどっしりしています!
potica2 (800x526)

クリスマスからお正月にかけてのこの季節、パーティーやプレゼントにもぴったりです!
potica3 (1280x946) (800x591)

実店舗では数量限定でご予約販売となります。
オンラインショップでも、12月、1月の期間限定で販売中です!
オンラインショップ ポティツァ

該当の記事は見つかりませんでした。