ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
スロヴェニアのこと☆小さなコトから大きな事まで

スロヴェニアの音楽

スロヴェニアの音楽って聞いたことがありますか?
ピカポロンツァのBGMでもスロヴェニアの音楽を流していますが、他の国の音楽とそんなに変わらないポップスやロックもありますし、ジャズ風の音楽もありますが、民族音楽の香りがするものも少なくありません。
民族音楽の流れをくみつつ、自分たちの音楽を作っているミュージシャンがかなり多いです。

で、スロヴェニアの民族音楽ってどんなの?とお思いでしょう。
アコーディオンやヴァイオリンを弾きながら、歌って踊るアルプスのフォークソング、フォークダンスのイメージというのがわかりやすいでしょうか。
とっても哀愁を帯びた音色も多いですが、陽気で早いテンポの音楽も盛んです。

スロヴェニア民族音楽の超大御所、Slavko Avsenik の動画があります
こちらをどうぞ

そして、現代風にアレンジしているグループ、ATOMIK HARMINIK
お客様に教えて頂きました
こちらです

私たちの好きなアカペラグループPerpetuum Jazzile も、 Avsenik Medley を歌っています
もともとコーラスの盛んな国ですが、このグループのアカペラは圧巻です!
こちらがAvsenik Medley

いかがですか?
このジャンルは日本でいうと演歌みたいな感じ。好きな人も多いけど、あんまり好きじゃないっていう人も多いっていう音楽です。

ほかにも、クラシック、コーラス、テクノ、などなど、世界的に活躍しているミュージシャンもいるんですよ。またご紹介しますね:)

該当の記事は見つかりませんでした。