ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
マダムのつぶやき

小鳥にクリスマスプレゼント

ベランダに小鳥がよく遊びに来てくれるようになったので
イゴールと息子が小鳥のえさ箱を作りました。

birdhouse
なかなかの出来栄えでしょ?
ベランダの柵から外に向かって、小さな止まり木が出ていて、
まずそこに止まってから、すんなりとえさ箱に誘導されるという
配慮の行き届いた設計になっています(笑)。
お米や木の実を入れて
今か今かとご来店(?)をお待ちしていたのですが
えさ箱を作ったとたん、ぱたりと来なくなってしまいました。

警戒しているのかな?
とか、いろいろ思案し、気長に待っていますが、未だに来てくれた様子はありません。

精米した白いお米を、餌だと思っていないのでは?
ということになり、
鳥さんにもクリスマスプレゼントをしよう!
と、小鳥のえさを、お店で買ってきて、置いてみました。

なのに、まだ、鳥さんは来てくれません(涙)。
昔、イゴールがスロヴェニアに居たころも、窓辺に鳥のえさを置いていたそうです。
冬は餌が捕りにくくなるので、毎朝、窓辺の餌を食べに来ていたとのことで、
もっと寒くなったら来てくれるのかも、と期待しています。

該当の記事は見つかりませんでした。