ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
てんとう虫News

6月の営業予定

 6月の営業予定をお知らせします 

臨時休業のお知らせ
6月6日(水) ランチ、ディナーともに休業
6月7日(木) ランチお休み、ディナー営業

それ以外の日は、
☆毎週月曜 定休日
☆毎週火曜は、ランチは休み
☆毎週日曜は、前日までの予約制

 ※日曜日は完全ご予約制で休日限定コースをご用意しています
  ランチ2500円
  ディナー4500円


 美山の畑での野菜作りは、これから夏にかけて作業のピークを迎えます。
夏季、特に8月には大きく営業スケジュールを変更する予定です。
今後のお知らせをご確認くださいませ。

 夫婦二人で営む小さな(わがままな?)店です  
突然の営業予定の変更もある、かもしれません。。。
ご迷惑をおかけしないよう、特にご遠方からのお客様は、
電話でのご確認や、事前のご予約をお願いいたします!
もちろんご近所さんもご予約歓迎です^^

 よろしくお願いいたします<(_ _)>

ajisai

てんとう虫News

スペシャル感満載のケータリング

こんにちは。
本日は、京都のギャラリーで催されていたイベントに、スロヴェニア料理をお届けして来ました。
スロヴェニアワインラバーのマダムが催されたイベントで、
スロヴェニアワインに合うフィンガーフードを、というご用命でした。

finger food

イベントは海外で買い付けてこられたファッションアイテムの展示即売会。
ピカポロンツァの看板メニューの「ギバニッツァ」、
ワインに良く会う「お肉とハーブの田舎風パテ」、
そばのパンと、雑穀の田舎パン、それに合わせたカッテージチーズのディップ、というメニューでお届けしました。

パーティーやイベントのお料理デリバリーは、
お客様のご要望により、時々させてもらっています。
ギャラリーでの催しが多いです。
スロヴェニア関係のイベントとかね。

そういえば、少し前にはお客様からのリクエストで
「セルビア風ランチボックス」も作りました。

セルビア弁当

セルビア関係のイベントでのお食事会に出されるお弁当で、
セルビア料理が欲しいけれど、セルビア料理店というのが無いので、
ということで、ご相談いただきました。
元ユーゴの国同士なので、セルビア料理も作れますよ、ということでお引き受けしたのでした。

思い返せば、
お弁当のデリバリーも、何度かさせていただいていますね。

小さな店ですから、
できることは限られておりますが、
ご要望にはできる限りおこたえしたい、と思っております。

日本で唯一のスロヴェニア料理店がお届けするお料理ですから、
とってもスペシャルなひとときになりますよ!

リクエストやご用命、お待ちしておりま~す。

セルビア弁当たち

てんとう虫News

今年も出店します!右京ワールドミュージックフェスタ

 すっかり恒例になりました。ご近所の右京ふれあい文化会館さんで行われる春のイベント「右京ワールドミュージックフェスタ」に今年も出店いたします!

3月11日(日)です。
音楽を中心にいろんなステージやワークショップがあり、おいしいフードコーナーも。
ピカポロンツァはフードコーナーで、ギバニッツァなどをフェスタ協賛プライスでお出しいたします!

どうぞお誘い合わせのうえ、お越しくださいませ~

詳しくは
こちらで!

☆これに伴い、実店舗での3月11日ランチは休ませていただきます<(_ _)>

こちらは昨年の様子です。今年もたぶんこんな感じです^^
右京イベント2

右京イベント

てんとう虫News

2月13日(火)は休ませていただきます

 おはようございます!今日も寒いですね~
3連休も終えて、今日から新しい1週間という感じでしょうか。

ピカポロンツァは、昨日の月曜日は営業していましたので、
本日、2月13日(火)を代休とさせていただきます<(_ _)>

また明日からよろしくお願いします!
クレント

てんとう虫News

食べ残しゼロ推進店舗 に認定されました

 じゃじゃーん!
昨年のことですが、京都市の「食べ残しゼロ推進店舗」に、ピカポロンツァも認定されました。

食べ残し

食品ロスの削減の取り組みを実施して、環境に配慮している飲食店、ということです。
何気なくアンケートに答えていたら、かなり当てはまってるやん!
ということで、申請したら、認定していただきました。
具体的には、
お持ち帰りのパックをご用意している、
食材を使い切る工夫をしている、
ご注文の際にアレルギーなどで食べられないものがないか確認している、
等々の項目をクリアしている、ということです。
私たちが当たり前だと思っていたことばかりなんですが、
改めてこんな認定証をいただくと、うれしいですね。

本当に、うちのお店はゴミが少ないと思います。
もちろんいろんな工夫はしておりますが、
何より、お客様の食べ残しが少ない!
お皿に野菜や副菜が残ったまま戻ってくることはほとんどありませんし、
ソースまでパンできれいに食べてくださるお客様がほとんど。

ピカポロンツァが食品ロスを少なく営業していられるのは、
やっぱり、意識の高い(食いしん坊の^^)お客様たちに支えていただいてこそ!です。

これからもピカピカのお皿が戻ってくるお店であり続けられるように、
おいしい料理を出し続けます!よろしくお願いしまーす。

このカテゴリーに該当する記事はありません。