FC2ブログ

ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
てんとう虫News

12月、クリスマス~年末年始の営業予定

12月後半からクリスマス、年末年始の営業予定をお知らせします 

☆ 恒例のクリスマス特別ディナーコースが、今年も12月21日から始まります。
そのため、12月後半から、いつもの営業スケジュールとは変わりますので、ご注意ください。
11月は、通常スケジュールで営業します。

12月
★18日(火)、19日(水) ランチ休み 予約制でディナー営業(17時~ コースのみ)
★20日(木) 臨時休業
★21日(金)~24日(月・祝) 完全予約制 クリスマス特別ディナーコース 19時~
★25日(火) 臨時休業
★26日(水)~29日(土) 予約制でディナー営業(17時~ 休日コース)
★12月30日~1月6日 年末年始休業

1月
★7日(月) 定休日
★8日(火) ランチ休み ディナー通常営業
★9日(水)より ランチ、ディナーともに通常営業


通常の営業スケジュール
☆毎週月曜 定休日
☆毎週火曜は、ランチは休み
☆毎週日曜は、前日までの予約制(休日限定コース)

 ※日曜日と祝日の月曜日は完全ご予約制で休日限定コースをご用意しています
  ランチ2500円または4500円
  ディナー4500円


 夫婦二人で営む小さな(わがままな?)店です  
突然の営業予定の変更もある、かもしれません。。。
ご迷惑をおかけしないよう、特にご遠方からのお客様は、
電話でのご確認や、事前のご予約をお願いいたします!
もちろんご近所さんもご予約歓迎です^^

27017179_1053788478095447_1586966846_o_2018111623495172c.jpg

てんとう虫News

ジャムの日付 お詫びと訂正

 こんにちは。いつもピカポロンツァを可愛がっていただき、ありがとうございます。

本日は、お詫びと訂正のご連絡です。

ピカポロンツァで店頭に並んでいるプルーンジャムの中に、賞味期限の日付印が、まちがっているものがありました。
一部のシールについて、日付が ’19.8.31.であるべきところが、’18.8.31.と誤った日付になっていました。

9月下旬から10月上旬にかけて、当店でお買い求めいただいたプルーンのジャムに、
このまちがったシールが貼ってあった可能性がございます。

もしも、お買い上げのプルーンジャムの日付が ’18.8.31. となっていた場合、
それは ’19.8.31. の誤りですので、お詫びして訂正いたします。

もちろん、日付印だけの間違えですので、品質にはまったく問題はございません。
そのままお召し上がりください。
気になる方は、交換しますので、お手数ですがご連絡くださいませ。

申し訳ございませんでした。

てんとう虫News

ネット予約は、公式サイトからお願いします!

 ピカポロンツァの予約方法について、大切なお知らせです。

お食事のご予約は、電話、またはWEBで承っています。
WEBからのご予約は、当店公式サイトの【ご予約】タブからお申し込みください。
当店からのご予約確認の連絡をもって、ご予約の成立とさせていただきます。

これまでは、『食べログ』ページ内の【リクエスト予約】からもご予約いただけましたが、
この【リクエスト予約】機能が、10月いっぱいで終了となります。

『食べログ』のページ改定によるもので、
11月からは、『食べログ』ページからピカポロンツァの予約はできなくなりますので、ご注意ください。
 ★11月以降も食べログのネット予約機能はありますが、こちらには、ピカポロンツァは対応していません。

11月1日以降は、当店に直接お電話いただくか、
当店公式サイトの【ご予約】タブからお申し込みください。

ピカポロンツァ 電話番号 075-871-0146
公式サイト http://www.ne.jp/asahi/pika/polonca/
ご予約フォーム http://form1.fc2.com/form/?id=840821

よろしくお願いします!

てんとう虫News

北海道、幌加内町の新そば祭りに参戦します!

9月1日、2日は、ピカポロンツァが遠く北海道で出張販売します!
(京都のピカポロンツァは9月6日まで休業いたします)

北海道は雨竜郡幌加内町、千歳空港から車で3時間ほど走ったところにあるそばの町です。
日本有数のそば産地である幌加内町では、毎年9月に、新そば祭りが行われ、全国からそばファンが詰め掛けます。
今年は25周年記念ということで、従来の日本のそば打ちだけでなく、世界のそば料理を楽しめる「世界そばマルシェ2018」も同会場内で行われます。
そこで、ヨーロッパのそばの王国スロヴェニアを代表して日本で唯一のスロヴェニア料理店であるピカポロンツァも参加させていただくことになりました。

実は20周年記念の世界そばフェスタにもお招きいただき、今回が2回目の幌加内出張となります。
そばファンであふれる会場で、日本のそば料理とは一味違う、スロヴェニアのそば料理をお出しするのです。

京都のピカポロンツァでも人気のそばメニューから、今回は3品をお出しします。

まずは、20周年記念の祭りでも好評だった「そばの実のソーセージ」
いつも店では、下の写真のようなころんとしたリングソーセージを出していますが、
今回はそば祭り特別アレンジで、一回り細めのフィンガーサイズのソーセージをお出しします。
付け合せとしてそばの実と豆のサラダと、そばのパンをセットにする予定。
そばのいろんな食べ方を堪能できるぜいたくなプレートになります!

ajdovka


こちらがそばのパン。
そばの風味がふんわりとお口に広がる滋味あふれるパンです。

そばのパン


そして、大人気の品、そば粉のピッツァです。
そば100%生地に、カッテージチーズや玉ねぎをのせてオーブンで焼き上げるシンプルながら旨みあふれる一品。
先日、俳優の藤原竜也さんも絶賛された当店の代表的なメニューです。

そば粉のズリヴァンカ


さらに今回はそばの実スイーツも食べていただきます!
そばの実をミルクで煮込んでカッテージチーズやフルーツ、ナッツと合わせた「そばの実のケーキ」です。
カシャと呼ばれるそばの実のおかゆのようなものがベースになった、つぶつぶ食感がくせになる唯一無二のスイーツです。

kasa cake



当日は、
ピカポロンツァのオーナーシェフ、イゴール自らが、調理、販売しております。
お近くの方、または全国から参加される熱烈そばファンの皆様、ぜひ、当店ブースに足をお運びくださいませ!

幌加内町新そば祭りホームページへは
こちらをクリック!

たくさんのご来場をお待ちしております!



てんとう虫News

テレビで見慣れたお客様

 今日は、テレビの撮影で、俳優の藤原竜也さんが晩ご飯を食べに来られました。
そばが大好きとおっしゃる藤原さんに、スロヴェニアのそば料理「そば粉のズリヴァンカ」や、そば粉のパン、鹿のシチューを食べていただきました。
お酒がお好きということなので、スロヴェニアでも珍しい土着品種のぶどうを使ったオーガニックのオレンジワインをお出ししました。
鹿を食べると「赤も開けてください!」となって、スロヴェニア産オーガニックのCSも味わってもらえました。
藤原さんも、スタッフの皆さんも、おいしく食べていただいたようで、よかった、よかった。

テレビ番組は、10月頃の放映だそうです。楽しみです。

藤原竜也さん

このカテゴリーに該当する記事はありません。