ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
お出かけ&季節のあれこれ☆イベント情報

右京ワールドミュージックフェスタで、出店します!

hureai.png
すっかり恒例になりました音楽イベント「右京ワールドミュージックフェスタ」に今年もピカポロンツァがおじゃまします!
ピカポロンツァのすぐ近く、右京ふれあい文化会館で毎年行われている人気のイベントで、
今年は、3月12日(日)に開催されます。
世界の音楽が集まるステージを中心に、ワークショップやフードコーナーで会館まるごとワールド感に包まれる一日です。
ピカポロンツァはもちろん、フードコーナーでスロヴェニア料理をお出ししますよ!
手軽にスナック感覚で食べられるパイやあたたまるハーブティーなど、フェスタ協賛プライスで出店いたします~

☆イベント出店のため、当日はランチ営業を休ませて頂きます。
 ディナーは19時より営業。日曜日は予約制なので、前日までにご予約をお願いします。

☆イベントの詳細はコチラで♪

お出かけ&季節のあれこれ☆イベント情報

2016クリスマスの思い出

クリスマスから早や1ヶ月が経ちました
クリスマス、年末、お正月、と日本の街は慌しく姿を変えて、またいつもの忙しい毎日に戻ります。
キラキラのイルミネーションにあふれていたホリデーシーズンが、なんだか遠い昔の出来事のように思えます。

ピカポロンツァのクリスマスディナーにもたくさんのお客様がお越しくださいました。
皆様の笑顔と幸せな空気に満ちた、あったかいクリスマスウィークでした。
ありがとうございました。

2016xmas-1.jpg
食前酒とアミューズ、最初の前菜です。
今年も、それぞれのメインディッシュの前にその料理に合わせた前菜をご用意しました。

2016xmas-2.jpg
1つめのメインディッシュ。
ポークとキノコのガーデン、と名付けました。
スロヴェニア産のポルチーニ茸も使用しています。

2016xmas-4.jpg
2つめの前菜。カリカリのパンにカップに生ハムとオリーブのフィリングを詰めて。

2016xmas-5.jpg
2つめのメインディッシュ。
チキンと野菜のガーデン、と名付けました。

2016xmas-7.jpg
3つめの前菜。
エビのバクラワです。甘くない、塩味のバクラワ。次に来る海の幸のお料理に合わせて作りました。

2016xmas-8.jpg
3つめのメインディッシュ。
エビとホタテの砂浜、と名付けました。

2016xmas-9.jpg
スープに替えて、海の香りいっぱいの魚介スープをゼリー寄せです。

2016xmas-10.jpg
食後のお楽しみ、デザート盛合せ。

2016xmas-12.jpg
店内も、この時期だけのデコレーションで飾ります。
天使たちが見守る中、蜜蝋でこしらえた伝統的なオーナメントを今年はツリーのイメージで飾ってみました。

2016xmas-13.jpg
クリスマスにはキラキラが似合いますね。

2016xmas-14.jpg
今年も皆に喜んでもらえたかのう。
良いクリスマスじゃった。無事に終われて何よりじゃ。







お出かけ&季節のあれこれ☆イベント情報

去年のクリスマス

 ピカポロンツァのクリスマス特別コースは、おまかせコースです。詳しい料理の内容は当日までのお楽しみ、というのが毎年の恒例です。だって、どんな料理が出てくるのかな?というワクワク感も楽しみのうちですから。

とはいえ、ピカポロンツァのクリスマス特別コースがものすごくリッチでおいしい、ということをご存知ない方にとっては、ちと謎が深すぎるかもしれません。

そこで、2015年のクリスマス料理をチラリとお見せいたしましょう。

2015年クリスマス
これは、魚料理。煮込んだスープをみなさま最後まで飲み干してくださる大好評の一品でした。

2015年クリスマス
これは、鴨肉の料理。オーブン焼きです。
フルーツを合わせた肉料理、クリスマスらしい一品です。

2015年クリスマス
これは、肉料理。ぜいたくにジビエをフューチャーしました!!
このプライスで、この食材、ピカポロンツァならではのパフォーマンスです。

2015年クリスマス
デザートは、スロヴェニアのお母さんの手作りデザートをお手本に、素朴で味わい深いスイーツをご用意しました。

2015年クリスマス 伝統菓子ポティツァ
デザートに登場したクルクル渦巻きのケーキ「ポティツァ」は、こんな感じで焼きあがるのです。
イゴールのお母さんが使っていた年代物の陶器のクグロフ型で焼きました。

2015年クリスマス
クリスマスの時期、スロヴェニアの家庭に必ず飾られる「ヤスリツェ」を、ピカポロンツァでも毎年飾ります。

いかがでしょうか?
ピカポロンツァのすごいクリスマスコースの雰囲気が伝わりましたか?
2016年のクリスマスは12月20日~25日、完全ご予約制です。
皆様のご予約をお待ちしております。
お問い合わせも、何なりと。お気軽にどうぞ!
予約フォーム
blog chirashi


お出かけ&季節のあれこれ☆イベント情報

ピカポロンツァのクリスマス特別コースはなぜこんなに安いのか?

 今年もクリスマスがやって来ます。ピカポロンツァもクリスマスの特別コースをご用意いたします。
当店のクリスマスは、毎年ご利用くださるお客様がとても多いです。
クリスマスのご案内を初めてご覧になったお客様からは
「え?お安くされているんですね」というお声をよく頂きます。

せっかくのクリスマスだから、特別感いっぱいのお料理を食べて頂きたいと思い、
クリスマス特別コースをご用意しています。
そして、サンタクロースの気持ちでメニューを考えます
一年間のご愛顧に感謝して、皆様にプレゼントを贈るような気持ちで、メニューを考えているのです。
あれも食べて頂きたい、こんな風に楽しんで頂きたい、みなさんが笑顔になるような料理を・・・と。

だから、ピカポロンツァのクリスマス特別コースは、とってもお得です。
普段からコストパフォーマンスの高さは自負しておりますが、
クリスマスはさらにすごいです
だからこそ、毎年ご利用くださるお客様が多いのだと思います。
有難いことです。

今年も、たくさんの皆様に笑顔でクリスマスを過ごしていただけるように、イゴールサンタさんはがんばります
皆様のご予約をお待ちしております!!
blog chirashi

お出かけ&季節のあれこれ☆イベント情報

 クリスマスのご予約、お待ちしております!

blog chirashi

このカテゴリーに該当する記事はありません。