FC2ブログ

ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
お客様の声

ギバニッツァ、ギフトにご利用のお客様からのご感想です

 ピカポロンツァの看板料理と言ってもよいほどの人気メニューが、ギバニッツァです。
野菜やカッテージチーズなどの具材を段々重ねにしてオーブンで焼く、スロヴェニア風のパイ料理です。
パイといっても、パイ生地は使わず、キッシュやキャセロールのようなイメージの料理です。

店でお出するのはもちろん、テイクアウトや、全国発送も承っております!

本日ご紹介する「お客様の声」は、
ギバニッツァの発送を承ったお客様からのご感想です。

以下、ご感想メールをそのまま掲載させていただきます。

【京都府 K.M.様 2018年1月お買い上げ】 ( ご紹介が遅くなってしまいました・・・<(_ _)> )

ギバニッツァ、サーモンのモノは昨夜、野菜のモノは今朝、食べたそうです

小学生の甥っ子達にはサーモンの方は大人な味だったらしく
「大人な味やし、お酒に合うなぁ~」とお酒を飲んだことがないのに、言っていたそうです。
野菜の方は「色んな味がして、くせになる❤美味しい~」とパクパクと食べていたそうです。
そして、
これを作ってくれたお店に行ってみたい❤

と話していたようです。

美味しいギバニッツァを届けてもらい、ありがとうございました!!

サーモンのギバニッツァ

 ご家族でお楽しみいただけてよかったです!こちらこそ、ありがとうございました。

お客様の声

ジャムとパン、お取り寄せのご感想です

 ピカポロンツァでは、パンやお菓子の通販もしています。

ご遠方からご来店下さって、ご帰宅後に注文してくださるお客様も多く、全国に発送しております。
今回ご紹介するのは、東京のお客様からのご感想メールです。
こちらのお客様も、数年前にご来店くださってから、通販で度々お買い上げ頂いております。
以下、ご感想メールをそのままご紹介させてもらいます<(_ _)>

2017年8月お買い上げ、東京都のY.N.様より

【お買い上げ商品】
・あんずのジャム・・・瓶を開けたときのなんとも言えない香りがとっても気に入りました。
 甘酸っぱいですが、甘すぎないのでパンにもヨーグルトにも相性ばっちり。 
 あっという間に無くなってしまいました。

・プルーンのジャム・・・プルーンのドライフルーツとは違いあっさりとしていて、
 それでいてしっかりプルーンを食べてる!そんな感じがしました。
 パンにのせるだけでちょっとお店で食べている気分がしますよ。
 プルーン大好きな私、太鼓判です!

両方ともプレゼント用にも購入、どの方もとても気に入ってくださいました。
パン、ヨーグルト、クラッカー・・・アイスクリームにもいいですよ。 

・プルーンとリンゴのジャム・・・プレゼントしました。
 プルーンが苦手な方でしたが、リンゴが入ることで食べやすくなっていたので
 家族全員で食べることができたそうです。
 「果物食べているみたい」といって喜んでくださいました。

・キヌアのパン・・・噛めば噛むほど甘くなる、本当にそんなパンです。
 冷凍して、そのままトースターで。そしてジャムをのせずに食べたところ、甘いのです。
 プルーンのジャム、杏のジャムとも相性ばっちり!
 我が家では野菜スープを作り、それと一緒に食べました。
 「スープにつけるの、もったいない!」と。
 しっかり噛みたくなる、何度もリピートしたいパンです。

ちょっとしたお持たせにジャムをプレゼント!これはいいなぁと思いました。
かわいいラッピングなのでそのまま持って行けますよね。
テントウ虫のシールを集めている息子、今回も「テントウ虫さんから、美味しいものが届いたよ~」とうれしそうでした。

 ありがとうございました!
これからも『幸せを運ぶてんとう虫』として全国に愛の詰まったお菓子やパンをお届けしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします~。

キヌアのパン
もっちりしてます!話題のスーパーフード、キヌアのパンです。

ジャム
フルーツ感が自慢です。スロヴェニアの味を体験してもらえる手作りジャムです。

お客様の声

ピカポロンツァで食事をすると元気をもらう

 9月某日、ランチご来店のお客様がフェイスブックに投稿してくださった記事です。
ちょっとこそばゆい部分もございますが、お客様の許可を得て全文掲載させていただきます!


ランチのパンとおまけ

久しぶりにピカポロンツァのランチを食べた!
ピカさんのお料理は、お腹にやさしいので、安心して食べられるのもありがたい!!

レモンのスープ

いやぁ〜季節限定の「レモンのスープ」あぁ〜、五臓六腑にしみわたるうまさ。以前よりも野菜が多く、その分マイルドになってた!

身体が弱ってるとき、ピカポロンツァで食事をすると元気をもらう。
本当に不思議なんだけど、パワーがあるんです。

シチュー

お店も10月1日で16周年だそうで、もう16年もたったんか〜!ってびっくり。もちろんイゴールの美味しいスロヴェニア料理があればこそですが、
ライラ夫妻のお人柄がこの16年を支えてきたんじゃないかと思う。

二人の人柄が料理にも接客にもでてて、疲れた身体も癒される。

お友達だからほめるのではなく、本当に美味しいほっこりする料理。
なんどピカポロンツァのご飯に救われたことか!
最近は美山の自分らの畑で採れたものをつかってるから、よけいに感じるかも。やっぱり、無農薬、有機栽培のものは味が違う。しかも愛情込めて作ってるから、全然ちがう。

ランチのサラダ

 ありがとうございます。
この投稿がウソにならないように、精進いたします<(_ _)>


お客様の声

修学旅行のランチにしてよかったです

京都は、秋の修学旅行シーズンを迎えました。
制服姿で、一生懸命に観光する学生さんたちの姿がほほえましい^^

ピカポロンツァも、日本で唯一のスロヴェニア料理店!ということで、
修学旅行の学生さんがちょくちょく来られます。
平日ランチは1080円からなので、修学旅行生の皆さんも安心してお越しいただけるんです。

昨日のランチタイムにお越しの制服姿の女の子4人組は、新潟からの修学旅行生ちゃんたちでした。
ピカポロンツァのらくがき帳に、

修学旅行のランチにしてよかったです
ごちそうさまでした

とのコメントを残してくださいました。ありがとう!
そして、最後に

Happy Birthday to me!

というコメントも!
どなたかお誕生日だったんですね。言ってくれればよかったのに~
もし、このブログを見てくれていたら、遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!

らくがきちょう




お客様の声

なんでこんなに安いんですか!

「なんで、こんなに安いんですか?あんなに食べたのに~」
こうおっしゃったのは、本日のランチタイムにご来店のお客様。
3人でシェアする『トリオランチ』を召し上がりました。

このお客様は、本日で3度目のご来店。ありがとうございます<(_ _)>
スロヴェニア旅行のお写真と俳句を発表する展示会を開かれて、その打ち上げをスロヴェニアゆかりの店で、
ということでご来店いただいたのがきっかけです。

トリオランチを召し上がったのは、本日がはじめて。
トリオランチは、3人でシェアする3人前ランチで、
スープ×3、メインディッシュ大盛り×3種類、サラダ×3、パン3人分、という内容。
3種類のメインディッシュを3人でシェアして食べるランチです。
1人で3つのメインは食べられませんが、シェアするので、3種類の料理を味わうことができる、というわけです。
少しずつ、いろんな料理が食べたい、というお客様に大人気のランチとなっております。

スープから3つのメイン、サラダ、と、コース形式でお出しします。
ゆっくりといろんな料理を楽しみながら食べられますので、満足度がとても高いランチとなります。
本日のお客様も最後の方には、「え、まだ出てくるの?」とおっしゃたほどです。

本日のメインディッシュはチキンのグリル、お肉のシチュー、魚の地中海リゾット、とバラエティ豊か。
これに季節のスープ、自家野菜のサラダ、自家製パンがついて、3人で4230円。
つまり、お1人分1410円となります。
というわけで、お会計の際に
「なんで、こんなに安いんですか?あんなに食べたのに~」
というお言葉をいただいたというわけです。

本当にお得だとおもいます。すごいコストパフォーマンスだと、自負しております。
平日のランチタイムに2人、3人でお越しの際は、ぜひ、シェアするランチのコスパを実感してください!

trio lunch

ちなみに、シェアするランチは、ほかにもあります。
◎2人でシェアするデュエットランチ 2人で2820円
 スープ×2、メインディッシュ×3種類、サラダ×2、パン2人分、という内容。
 そもそもシェアするランチを始めたのは、デュエットランチからです。
 この発展形として、メインを大盛りにして3人で分けるトリオランチが生まれました。
◎おやこでシェアする親子ランチ 1600円
 スープ、メインディッシュ、サラダ、パンがすべて大盛りになっています。 
 小さなお子さんと一緒に食べても満足できるランチです。

このカテゴリーに該当する記事はありません。