ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
メニュー

自家製アップルミントのコーディアル!モヒートもおいしい♪

 アップルミントを育てています。すさまじい生命力で、たじろぐほどに増えてゆきます。
乾燥ミントは料理につかいます。デザートに添えたりもします。それでも使い切れません。
そこで、アップルミントを使ってコーディアルを作ってみました。

IMG_9386.jpg

平たく言えばレモンを加えたミントのシロップです。
赤砂糖を使ったので、濃い色をしています。
水で割って飲むと、さわやかなミントの香りとほどよい甘さで、おいしい~♪

ラム酒とライムを加えてモヒートにしても、おいしい~♪

もちろんメニューにもお出ししております!
大好評で、最初に作った分は完売につき、再び作りました。
アップルミントは夏中採れますので、コーディアルも夏中作り続けます。
季節限定ですので、お見逃しなく。

メニュー

旬のオーガニック夏野菜てんこ盛り!

 畑で育てている無農薬野菜が、今年も有難いことに豊作です^^
自然の恵みを皆様とシェアしたくて、野菜いっぱいのメニューをお出ししております。

「オーガニック夏野菜のおまかせプレート」
IMG_8350.jpg

シンプルにオリーブオイルでソテーすると、野菜のおいしさがグン!と際立ちます♪
煮込んだ野菜と、ソーセージも合わせて、野菜でお腹いっぱいになる嬉しいメインディッシュです。

メニュー

世界8大スープを決めるなら、これも! 【レモンのスープ】

 季節限定のレモンのスープをご紹介します!
世界の7大スープというのがあるそうですが、8番目を決めるなら、このスープしかない!と自信満々でお届けするスープです。
レモンのスープ

スロヴェニアの首都、リュブリャナの伝統的なスープに、リュブリャンスキオバラ、というのがあります。リュブリャナの具だくさんスープという意味です。ピカポロンツァのシェフ、イゴールのお母さんの得意料理でもありました。
それをピカポロンツァ流にアレンジしてできたのが、このスープです。
料理名はともかく、レモンの風味が印象的で、「レモンのスープがおいしかった」「レモンのスープをまた食べたい」などとお客様が言ってくださるので、メニュー名も「レモンのスープ」としています。

このスープの特徴はレモンが入っていること。レモンの果肉、果汁、レモンピールがたっぷりと入っています。
最近、レモンを使ったメニューがテレビなどでもよく紹介されていますが、これぞ、レモン料理の本家本元と言っても過言ではありません!

お野菜のうまみ、しっかりしたダシ、そこに絶妙に効いたレモンの風味が食欲をそそり、いくらでも食べられます
実際、このスープを食べられた方からは、「え?何コレ、おいしい!」「体調悪くて食欲なかったのに、おいしく食べられた」「食べ終わってしまった、淋しい」などなど、嬉しいお声がたくさん聞こえてきます。

ランチタイムに、「スープの大盛り」というご注文が一番入るのが、このスープです。スープだけおかわりさfれた方もおられますよ!
ディナータイムやカフェタイムに単品料理としてもご注文いただけます。
ディナーのコースも、このスープが出ます!
ただし、季節限定です。今の季節においしいスープですので、ぜひ、お見逃しなく!!

メニュー

じゃがいもときのこのスープ

 ただ今お出ししている季節のスープは、【じゃがいもときのこのスープ】です。
じゃがいものほっくりした味わいと、きのこのうまみに、春らしいハーブの香りがひらり。
春先にぴったりのスープですよ。

potato&mushroom soup

ピカポロンツァで「これがなくちゃ始まらない」料理を一つ選ぶとすれば、やはりスープでしょうか。
季節ごとに変わる具だくさんのスロヴェニアのスープは、日本料理で言えばお味噌汁のような存在。
このスープも、食べる人の心をすっと落ち着かせてくれるようなやさしい味わいです。

breadpictureforlunch.jpg 自家製パンと合わせると、また格別。
じわっとパンにしみこむスープのうまみ・・・あ~幸せ

メニュー

日曜日のランチメニューが変わりました

2月から、日曜日のランチタイムメニューが変わりました!

休日限定ランチコース お一人様2500円(税込)
前菜 * スープ * 本日のメインディッシュ * デザート * ハーブティー (自家製パン付)

前菜からデザートまでじっくりと味わって頂ける、ゆったりとした休日のお昼時に嬉しいランチコースです。
メインディッシュは、当日までのお楽しみ♪平日のランチタイムとはまた違った料理ををご用意いたします。

前日までの完全ご予約制とさせて頂きますので、
予約フォーム、メール、お電話でご予約をお願いいたします。

日曜日のランチタイムは、休日限定ランチコース(お一人様2500円)のみとなります。
それ以外のメニューはございません。
3000円以上のコースをご希望の場合は、事前にご相談ください。

このカテゴリーに該当する記事はありません。