ドベルダン!ピカポロンツァです

日本で唯一のスロヴェニア料理店≪ピカポロンツァ≫から、最新ニュースとメッセージ♪
MENU
未分類

ピカポロンツァの近くでサクラを愛でるなら…

太秦で育った私、マダムが個人的に素敵だと思う、近所のサクラスポットをご紹介します。

未分類

パーク&ライド、ピカポロンツァへも便利です♪

お家から車で出かけて、途中で電車やバスに乗り換える、
これがパーク&ライドです。
街の中心部や観光客の集中する地域の交通渋滞を少しでもへらそうという試みで、
京都市でも数年前から毎年行楽シーズンに行っています。
環境面から考えても、とってもいい方法ですよね。

未分類

妙心寺

旅行中のお客さまも、ピカポロンツァをよく訪れてくださいます。
お話をお聞きしていると、妙心寺さんに泊まっておられるお客様がとても多いです。
宿坊があるんですね。

妙心寺は、名前だけ聞くと一つのお寺という感じですが、
実際は、大きいお寺の枠の中に、小さいお寺(塔頭)がいーっぱい入っている、という感じ。お寺がいっぱい集まった小さな町、みたいに広いです。
さらりと散歩するだけでも、落ち着きますし、
塔頭ごとに見てまわっても、お庭や、お料理など、その塔頭ごとに特色があり、みごたえ満点です。

ちなみに、ピカポロンツァまでは、南門から歩いて20分くらいかな。

未分類

パーク&ライド

毎年11月の週末には、嵐山などの観光スポットは車の渋滞が、えらいことになってます。用事があって、その時期に嵐山の方に車で行ったことが何度かありましたが、動けませ~ん!で、とても困ってしまいました。

そんな事を解消しようということで、京都市がパーク&ライドというのをやっています。車で京都まで来た人たちが、観光地の近くの駐車場に車を止めて、電車やバスで観光地まで行く、というしくみづくりです。
そのパーク&ライドの無料シャトルタクシー乗降場となり、公共交通機関への乗り継ぎの場となるのが、蚕ノ社駅。京福の駅とバス亭の両方がありますが、これがピカポロンツァのすぐ近く!歩いて7分くらいのところです!

パーク&ライドを利用される方、せっかくだからちょっと寄り道してごはん食べに来てくださいね。なんてったって、日本に唯一のスロヴェニア料理店ですから!

パーク&ライドが実施される日は決まっているようですので調べてくださいね。
http://traffic.ifdef.jp/misc/park-and-ride/2006park-and-ride.html

未分類

太秦映画村のお化け屋敷

ご近所にある観光スポットをご紹介。
お帰りのお食事は、もちろん、ピカポロンツァで!


映画村は、ピカポロンツァから歩いて10分くらいの距離。
夏だけお化け屋敷があります。
映画の大道具小道具さんたちによるお屋敷は、オドロオドロシイ怪談系時代劇の舞台そのもの。照明も、おそろし~い光り具合。そこに、俳優さん演じる幽霊が出てきてしまうので、大人でも絶叫します。

最恐のお化け屋敷
東映太秦映画村http://www.eigamura30.com

このカテゴリーに該当する記事はありません。